お知らせ 2019.8.21

ブルービーの出現場所について

幸せを運ぶ青いハチ「ブルービー」(ナミルリモンハナバチ)。

モネの庭で7月~9月下旬ごろまでご覧いただけます。(出現数は8月が多いです。)

見つけやすい出現場所についてブログにてご紹介しています。

◆花の庭 噴水近くのオミナエシの花によく集まっています。

花の庭 噴水近くの黄色いお花(オミナエシ)を探してみてください。

出現スポットを示したPOPも掲示中です。

お知らせ 2019.8.21

【ショップより】モネの2020年カレンダー入荷しました。

毎年人気のモネの絵画のカレンダーがショップに入荷しました。

今年は4種類です。ご来園の際はぜひご覧ください。

詳しくはブログにて紹介しています。

(通信販売も可能です。お問い合わせください。)

 

更新情報 2019.8.21

【見ごろの花】更新しました。

水の庭の睡蓮は最盛期を迎えています。色とりどりの睡蓮は水面を彩る宝石のようです。

気温が高くなり、一部の温帯性睡蓮はお昼前には閉じ始めています。

午前中のご来園をおススメいたします。
(青い睡蓮は比較的閉じるのが遅く午後でもご覧いただけています)

見ごろの花はこちらからどうぞ。

 

 

お知らせ 2019.7.8

ブルービーが飛び始めました

幸せを運ぶといわれる青いハチ、ブルービー(正式名称:ナミルリモンハナバチ)が今年も園内を飛び始めました。

シソ科のラベンダーやオレガノの花によく寄ってきます。

「光の庭」で見ることができますので探してみてください。

写真:ラベンダーとブルービー

※ブルービーは7月~9月上旬頃まで(運がよければ)ご覧いただけます。

※7月29日現在:花の庭の黄色い花「オミナエシ」にいる確率が高いです。

お知らせ 2019.7.3

【カフェより】朝メニューにカレーが加わりました。

カフェモネの家で好評の朝メニュー「プティ・デジュネ・ア・モネ」。

選べる卵料理にパン、サラダ、スープ、ドリンクがおかわり自由の、

ハーフブッフェスタイルの朝メニューです。

7月より、お客様のご要望にお応えして「カレー」がメニューに追加となりました。

カレーもおかわり自由となっております。

☆朝メニューにカレーを付ける場合・・1,200円

☆朝メニュー(通常)・・1,000円

朝の睡蓮を楽しんだ後はカフェモネの家で朝メニューをぜひどうぞ。

お知らせ 2019.7.1

【火曜日休園】7月からの休園日について。

4月~6月まで無休で営業しておりましたが、

7月から「毎週火曜日は休園日」となります。

ご来園の際は、ご注意くださいませ。

開園日カレンダーはこちら

※お盆期間の8月13日(火)は開園致します。

お知らせ 2019.6.16

青い睡蓮が開花しました!

本日6月16日(日)、今年の1輪目となる「青い睡蓮」が1輪開花いたしました。

モネが夢見た「青い睡蓮」。
見頃は10:00~15:00(初日は早く閉じるので14:00頃まで)です。
他の色の睡蓮と同様に午前中に咲いて、午後に花が閉じます。

花期は長くこれから次々咲いて、10月下旬頃までご覧いただけます。
 
ぜひご来園ください。

お知らせ 2019.5.31

【カフェモネの家より】6月~夏メニューになります。

「カフェモネの家」では6月1日(土)より夏メニューになります。

ご来園の際は、ぜひご利用ください。詳しくはこちらから。

↓ 2019年6月~8月のメニューです。

 

 

 

 

お知らせ 2019.5.16

バラが見ごろになりました。

花の庭も水の庭もバラが見ごろです。

ブログでご紹介しています。

(5月31日追記:バラの満開時期はすぎましたが、6月上旬頃までご覧いただけます)