2022.07.01 2022.08.31

夏はブルービーに会いに行こう!コースター★プレゼントキャンペーン

終了

期間中(7/1〜8/31)にブルービーを見つけて、スマホやデジカメで撮影した人(※先着2,500名様)に「ブルービーのコースター」をプレゼント!

撮った写真をチケット売場のスタッフにお見せください。
その場で特典をお渡しします。(お1人様1回限り)

ブルービーがどうしても見つからない場合は、カフェで期間限定の”青空ソーダ”や”Beeプリン”(*ブルービーをイメージしたスイーツ)を楽しんでテンションを上げよう!

対象の商品写真でも、コースターをプレゼントしますのでお気軽にご参加ください。

 

【ブルービーとは・・・?】

青いハチ「ブルービー」(ナミルリモンハナバチ)が、毎年7月から9月にかけて園内を飛んでいます。(※見つけやすいのは7月下旬〜8月中旬)

黒色の体に青色のストライプ模様をもつ美しいハナバチで、その鮮やかな青色とめったに見かけることのできない希少性から、往年の童話になぞられて「幸せを呼ぶ青いハチ」といわれています。

他のハチの巣に卵を産んで、巣作り・子育てを一切しない「労働寄生」という珍しい生態を有することでも有名です。

性格は大人しく、近づいても大丈夫。
こちらから攻撃(手で捕まえたり)しなければ、刺されることはありません。

 

Beeプリン…¥500(税込) ※手づくりパン工房では¥400

黒は黒胡麻の香りときび糖でほっこり。
ブルーはバタフライピー(天然色素)を牛乳とてんさい糖に混ぜました。
甘さは控えめのクリームシャンティとミントを添えています。
提供日:7/7(木)〜夏季限定

 

 

開催日 2022年7月1日(金)〜8月31日(水) ※コースターがなくなり次第終了
開催時間 9:00~16:30
備考 ブルービーは特定の花(オミナエシ、シソ科の花、ハーブ)を好んで訪れます。
Twitterで2つのハッシュタグ「#モネの庭 #ブルービー」を検索すると、モネじぃがどんな花に来るか教えてくれますので参考にしてください。