2024.07.06 2024.08.31

夏はブルービーに会いに行こう! 缶バッチ★プレゼントキャンペーン!!

開催中

7月6日〜8月31日の期間中、ブルービーを見つけてスマホやデジタルカメラで撮影した方(先着700名様)には、素敵な特典があります。

撮影したブルービーの写真をチケット売場のスタッフに見せると、その場で「ブルービーの缶バッチ」をプレゼントいたします!(お一人様1回限り)

ブルービーの目撃情報などはTwitter(モネじぃ:@KitagawaVillage)で発信しています。ぜひこの機会にチェックしてみてください。

 


7/5 「ボルディゲラの庭」ラベンダー・グロッソの花(写真:上)に訪れていました。

 

【ブルービーとは・・・?】

青いハチ「ブルービー」(ナミルリモンハナバチ)が、毎年7月〜9月にかけて園内を飛んでいます。(※見つけやすいのは7月下旬〜8月中旬)

黒色の体に青色のストライプ模様をもつ美しいハナバチで、その鮮やかな青色とめったに見かけることのできない希少性から、往年の童話になぞられて「幸せを運ぶ青いハチ」といわれています。

他のハチの巣に卵を産んで、巣作り・子育てを一切しない「労働寄生」という珍しい生態を有することでも有名です。

性格は大人しく、近づいても大丈夫。
こちらから攻撃(手で捕まえたり)しなければ、刺されることはありません。

開催日 2024年7月6日(土)~8月31日(土)
開催時間 9:00~17:00
備考 ●過去に撮影した写真はNGです。
●このキャンペーンは、缶バッチがなくなり次第終了となります。